ドクターストレッチ なんばCITY’s blog

ストレッチ専門店!Dr.ストレッチ! なんばシティ店ブログスタートさせました!!  柔軟性が欲しい、肩・腰・足で身体に悩みがる、パフォーマンスアップしたいかたにむけてストレッチの効果や、家でできるセルフケア、スタッフ紹介、お店の様子などを投稿していきます(^^♪

冷え性・冷え性・冷え性

 

 

 

全国のそして世界の皆様お元気でしょうか??

Dr.ストレッチなんばシティ店の私たちはものすごく

元気にやっております(^^)/!!

 

さて、最近よりいっそう寒さが増してきましたね。

寒さといえば、やはり冷え性が気になりますよね。。

 

そこで!!今回は冷え性についてご紹介させていただきます!!

 

①冷えの原因は毎日の飲み物や食事にも潜んでる??

 

毎日何気なく冷蔵庫から飲み物を手に取りグラスに氷を入れて注いでいませんか?

普段温かい物をあまり食べていないとかありませんか?

 

体温以上の物を飲んだり食べたりすることにより

冷えを防ぐことが出来ます!!

 

ただ、朝起きてコップ1杯の冷たい水を飲むことによって

冷えの対策が出きます!!

胃の中に冷たい水が入ることによって体温が下がったというサインになり

体温を上げようとしてくれるからです!!

ぜひ試してみてください(^^)/

 

②運動不足が冷えの原因??

 

冷え性は運動不足が原因かもしれません。。

運動をしなければ筋肉量が減ってしまい体温を作り出すために

必要な筋肉が働かなくなってしまいます。

 

運動するのって結構面倒くさくなりがちですよね。。

 

お任せください!!!

 

寝ているだけ運動効果がでるストレッチ!!

なんばCITYの地下二階で体験できますよ!!!

 

冷え性で悩んでいるそこのあなた!!

寝ているだけで運動効果があり身体が楽になり冷え性が改善される

ストレッチをぜひ受けてみてはいかがでしょうか??

 

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております(^O^)

 

f:id:Drstretch_nambaCITY:20181111181109p:plain

 

 

 

 

Drストレッチ なんばCITY

大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばCITY本館B2F

【営業時間】10:00~21:00

【総合予約/カスタマーセンター】0800-600-9696