ドクターストレッチ なんばCITY’s blog

ストレッチ専門店!Dr.ストレッチ! なんばシティ店ブログスタートさせました!!  柔軟性が欲しい、肩・腰・足で身体に悩みがる、パフォーマンスアップしたいかたにむけてストレッチの効果や、家でできるセルフケア、スタッフ紹介、お店の様子などを投稿していきます(^^♪

冬の水分補給ってね~

doctorstretch.com

全国のみなさーん こんにちはーー!!

 

本日もブログをご覧頂きありがとうございます<(_ _)>

 

今日すっごい冷えましたね〜⛄

 

私はコート出しちゃいました。。。

 

寒くて、自然と身体に力入りがちになっていませんか?

冬になると腰が痛くなるー。肩がつらくなるー。って方も

意外に多いのではないでしょうか??

 

本日の目次は

今日は冬と水分補給

 

 

 

冬こそ水分補給

ãæ°´å ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

冬は夏ほど汗をかかず水分補給の意識が落ちてしまいがちです( ゚Д゚)

 

あんまり喉が乾かないから水分を摂ること減ったなーって

この記事を見て思っていませんか?

 

冬でも汗をかかなくても水分は常に身体からとんでいっているんですよ??

うっかりしていると水分不足!?なんてことも…

 

水分不足に陥るとむくみ、頻尿、関節の痛みなどなどを引き起こしてしまいます。

 

血液も濃くなってしまい血行、血流も悪くなってしまいます。

また、身体の免疫も下げる原因にも、、、

 

1日の水分補給の目安

1,500ml (500mlペットボトル3本分)

 

人間は身体からの水分が1%無くなると、喉が渇き

2%無くなるとめまい、吐き気食欲減退

10〜12%無くなると、筋けいれんや失神

20%なるなると、生命の危機

だと言われています。

 

 

お酒やコーヒーは水分には含まれません。

利尿作用が強く水分不足に陥りやすくなってしまいます。

 

水分補給をする飲み物の中でも特にいいのはお白湯なんですよ。

お白湯に関しても以前のブログにて書いているので

是非ご覧ください。

 

drstretch-nambacity.hatenablog.com

 

 

これからの季節もっと冷えてくるので

もっとお身体に対しての意識を健康のために高めていきたいものですね!(^^)!

 

普段摂る飲み物を意識してお身体のために少し変えてみるのも

良いのではないでしょうか?

 

どうせ飲むなら少しでも身体のためにってね(*^-^*)

 

この冬、みなさんが健康で乗り越えられますように

 

私たちもお手伝いさせていただきます!!!

 

本日もブログをご覧頂きましてありがとうございました!

 

また、明日も投稿致しますのでお楽しみに!!

doctorstretch.com

Drストレッチ なんばCITY店  
大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばCITY本館B2F
【営業時間】10:00~21:00
【総合予約/カスタマーセンター】0800-600-9696