ドクターストレッチ なんばCITY’s blog

ストレッチ専門店!Dr.ストレッチ! なんばシティ店ブログスタートさせました!!  柔軟性が欲しい、肩・腰・足で身体に悩みがる、パフォーマンスアップしたいかたにむけてストレッチの効果や、家でできるセルフケア、スタッフ紹介、お店の様子などを投稿していきます(^^♪

呼吸でなりたい身体をつくる!?  ストレスを利用?? 便利なストレッチ!

 

全国のみなさんこんにちは!

本日の担当は村上高比良です!!

 

今回も健康な身体だったり、パフォーマンスがあがるような最新情報をおつたえしていきますね~(^^♪

 

 

  1.  呼吸で身体をつくる
  2. ストレスを使ってストレッチ!

 

 

1.呼吸で身体をつくる

 

 

f:id:Drstretch_nambaCITY:20181115012142p:plain

 

 

呼吸は人にとってもっとも基本的な行為の一つです!

そんな呼吸で少し意識するだけで身体が変わっちゃう方法をお教えします(^_-)-☆

 

 

 

・呼吸だけでセルフコントロールができちゃう!

 

セルフコントロールは簡単にゆうと感情のコントロール 

喜んだり・悲しかったり・泣いたり・怒ったり・ドキドキしたり

 

する「感情」をコントロールすること

それが「呼吸」で簡単にコントロールできてしまうのです!!

 

人間っておもしろいのが7秒以上の一つの感情維持することはできないのです。

 

その呼吸の意識のしかたとして「4-7-8呼吸法」があります。

4秒かけて息を吸い込み7秒止め、8秒かけて息を吐く呼吸法のようなシンプルですが

脳幹の神経回路が呼吸と脳の接続性について重要な役割をはたすのです。

 

呼吸のリズムによって調整されるため脳がもつ「ペースメーカー」とも呼ばれてます。

 

是非簡単なので試してください!(^^)/

 

 

 

 

2.ストレス ストレッチ

 

f:id:Drstretch_nambaCITY:20181115012132p:plain

 

ストレス社会だなんて言われるこの世の中…

一度や二度、もしかして毎日?

 

ストレスを感じたことはあるのではないでしょうか。

 

なんとストレスは全て有害ではなく

 

適度なストレスは仕事や勉強の能率をあげたり、心地よい緊張や興奮を与えてくれています。


しかし、そのストレスが過剰にかかってしまうと心、身体にダメージを負ってしまいます。

 

ストレスストレスって思っていたらストレスのことしか考えられなくなっちゃいますよ…( ;∀;)

 

ストレスとコアバランスストレッチ
コアバランスストレッチは運動効果もあり、運動している状態と匹敵します。
何をしてもストレスが解消されなかったり、何をしたらストレスが解消されるか分からないだったり、ストレスの解消法を見つけれていない方!


コアバランスストレッチでストレス解消してみませんか?

 


気になった方、受けてみたい方はお気軽にお問い合わせください。(^O^)

 

最後まで見てくださりありがとうございました!

また明日も書きますので見に来てくださいねーー

 

f:id:Drstretch_nambaCITY:20181115012534j:plain

 

小田Tと中村Tのナイススマイルでさよなら~

Drストレッチ なんばCITY
大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばCITY本館B2F
【営業時間】10:00~21:00
【総合予約/カスタマーセンター】0800-600-9696