ドクターストレッチ なんばCITY’s blog

ストレッチ専門店!Dr.ストレッチ! なんばシティ店ブログスタートさせました!!  柔軟性が欲しい、肩・腰・足で身体に悩みがる、パフォーマンスアップしたいかたにむけてストレッチの効果や、家でできるセルフケア、スタッフ紹介、お店の様子などを投稿していきます(^^♪

すぐできる!!  寝る前ストレッチ

doctorstretch.com

全国のみなさーん こんにちはーー!!

 

本日もブログをご覧頂きありがとうございます<(_ _)>

 

今日で11月も最後ですね⛄

明日からは12月🎅

皆さん、体調には十分にお気を付けください(*^-^*)

 

 

〈目次〉

寝る前ストレッチ

 

 寝る前ストレッチ

 

以前に朝プチストレッチを書かせていただきましたので

次は寝る前にできるストレッチを書いていこうといきます!!

drstretch-nambacity.hatenablog.com

 

朝するストレッチも良いことはいーーっぱいありますが

夜、寝る前にするストレッチも

たくさん良いことがあるんですよ(^^)/

 

寝てもなかなか疲れが取れない。次の日に残ってしまう。なんてことありませんか?

誰でもぐっすり質の良い睡眠ってとりたいものですよね(*´Д`)

 

そもそも日本人って世界から見ても本当に睡眠時間が少ないんですよ。

睡眠不足の国って言葉も…

皆様、いつもいつも本当にお疲れ様です。<(_ _)>

 

睡眠不足の影響

ストレスが増加しやすくなる

体重が増加しやすくなる

血圧の上昇

免疫の低下

などなど…

 

正直キリがないです( 一一)

 

明日から12月2019年にむけて

睡眠時間をできれば少しでも長くとってみてはいかがでしょうか?

 

睡眠をとるうえでもっと効率良く質を上げられるように

寝るまえにできるストレッチを皆様にお伝えします!

 

 

寝る前にストレッチをすることで得られる良いこと

血行を良くすることによって

  疲労物質を流しやすくする

心身共にリラックスさせることができる

これには神経などの関係があるのですが、

   寝る前にするストレッチに難しいことはなし!!!

スムーズに睡眠につきやすくなる

スムーズに睡眠につきやすくなると必然的に睡眠時間は長くなりますね!(^^)!

日中、活動的に動けるようになる

次の日の目覚めが良くなる

などなど!!

 

 

 

寝る前にするストレッチは気持ちがいいところでキープ!!!

身体がリラックスできる状態で行ってください(*^_^*)

少しお部屋の照明を落とした状態でおこなうのもgood!

 

 

 

f:id:Drstretch_nambaCITY:20181130214607j:plain

 

 

 

 

f:id:Drstretch_nambaCITY:20181130214613j:plain


 

 

 

 

 

12月1日

Drストレッチ なんばCITY店の明日

10時から14時

18時から20時

まで比較的ご案内しやすくなっております(*^-^*)

 

私たちは

体質改善、ストレッチを受けて頂くことでならない身体づくり

ストレッチを習慣化するということをお手伝いさせて頂いております(*^-^*)

 

 

doctorstretch.com

 

気になった方、受けてみたいと思った方はお気軽にお問合せください(^O^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Drストレッチ なんばCITY店  
大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばCITY本館B2F
【営業時間】10:00~21:00
【総合予約/カスタマーセンター】0800-600-9696