ドクターストレッチ なんばCITY’s blog

ストレッチ専門店!Dr.ストレッチ! なんばシティ店ブログスタートさせました!!  柔軟性が欲しい、肩・腰・足で身体に悩みがる、パフォーマンスアップしたいかたにむけてストレッチの効果や、家でできるセルフケア、スタッフ紹介、お店の様子などを投稿していきます(^^♪

知ってた?筋肉の数!  トレーナー紹介 キリントレーナー編

全国のみなさーん 本日も見ていただきありがとうございます!!

 

本日の記事を担当します村上です(^O^)

 

 

目次

筋肉の数ってこんなにも会ったのか!?

 

筋肉の数をみなさんご存知でしょうか???

 

大きくわけると、

 

 

体を動かすための「骨格筋(自分の意志で動かせる筋肉」

 

 

内臓をつくる「平滑筋(自分の意志で動かせない筋肉)」

 

 

心臓をつくる「心筋(自分の意志で動かせない筋肉)」

 

 

3種があります。

 

そのうち骨格筋は全体の40%を占めています。

 

骨格筋だけで約400個


平滑筋心筋合わせるとなんと

 

 

「約600個」

 

 

の筋肉があります。

ちなみに

 

一歩進むに使う筋肉の数は約200個

 

笑顔に使う筋肉の数は約17個

 

しかめっつらには約43個

 

 

 

一個一個の動作ですごい数が動いているんです( ゚Д゚)

 

 

その600個の筋肉が機能的に動かすためにも柔軟性が必要にまってくるのです!

 

 そう!!ストレッチです!!

 

 

気になって受けてみたい方、受けるときの流れの記事もあるので参考にしてください(^^♪

 

 

 

 

トレーナー紹介② 元トレーニングコーチのキリントレーナー編

 

今日紹介するのはは山田トレーナー

 

f:id:Drstretch_nambaCITY:20181107223045j:plain

 

前職はラグビーなどしている学生のトレーニングやケアのコーチをしており

 

なんばシティ店のなかでも知識と経験はトップクラス!!!!

 

一度会ったら

 

・館内でも響き渡るぐらいのでっかい声

 

・二の腕のでかさ

 

そして

 

キリンみたいにがながーーい

f:id:Drstretch_nambaCITY:20181107223103j:plain

のが特徴的ですぐ覚えちゃうと思います(笑) 

 

 

パフォーマンス向上はもちろん今まで悩んでいて諦めかけているかた

 

是非一度、山田トレーナーのストレッチを受けてみてください!!

 


次回予告💣
①ストレッチのすげえとこ!!


②トレーナー紹介③小さくても笑顔が素敵なトレーナー編

 

 

気になった方、受けてみたい方はお気軽にお問い合わせください。(^O^)

 

 

Drストレッチ なんばCITY

大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばCITY本館B2F

【営業時間】10:00~21:00

【総合予約/カスタマーセンター】0800-600-9696

 

 

doctorstretch.com